« きょうのおべんとう_0814 | トップページ | きょうのごはん_0816 »

きょうのおべんとう_0815

Img_1632

・白飯
・さばの香り竜田揚げ(cf. 『ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当』)
・野菜のグリル(なす、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ)

--
またウー・ウェンさんに頼ってしまった。最近はウーさんが開発したフライパン鍋「ウー・ウェンパン」まで買いたくなっている始末。

竜田揚げ、とってもおいしかった! ただ、スーパーで間違えて骨付きの切り身を買ってきてしまったりと、完成までには失敗もありました。仕方がないので地味に1本1本骨を抜く。骨抜きがなかったので毛抜きで。あ、洗いましたよもちろん…(そういう問題じゃない)。竜田揚げ、やっぱり揚げたてがいちばんカリッとしておいしかったので、今度は家のごはんで作ろう(リピート決定)。

野菜のグリルは、意外と塩こしょう加減が難しい。もう一品が揚げ物だからさっぱりめに、と思ってたんだけど、結局オリーブ油を使っているので油with油なこんだてになってしまった。しかも見た目も美しくないし…。こういうシンプル料理は難しいですな。とりあえず来週はもうちょっとさっぱりめをめざそう。

--
[きょうの家事]
・朝ごはんを出す(残った煮物など)
・弁当をつくる
・明日のごはんの仕込み
・洗いものをする

 
 
 

|

« きょうのおべんとう_0814 | トップページ | きょうのごはん_0816 »

07: おべんとう」カテゴリの記事

コメント

ウーさん取材したことあるよ。
インタビュー最後にあなたの料理の哲学はと訊かれて、「おいしければなんでもよい」と答えてた。
ほほぉ〜と一同感心していたが、これって掘り下げようないからライターさんは困ってたんじゃないかと思われ。

投稿: katagiri | 2008年8月17日 (日) 15時35分

>katagiriさん
取材したんだ!
そうなの、ウーさんの料理には難しいことがないんだよね〜。
ゆるーい感じ。かつ味付けが好み!どれもおいしい!
それにしてもライターさん、結局どうしたんだろう(笑)。

投稿: ayacco | 2008年8月17日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのおべんとう_0814 | トップページ | きょうのごはん_0816 »