« きょうのおべんとう_0815 | トップページ | 政治的に正しくない »

きょうのごはん_0816

Img_1635

根菜カレー(cf. 『からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品』)

--
例の微妙な筑前煮をカレーにリメイクしました。
2人暮らしだから、大量の煮物をそんなにすぐに食べきれないし。

作り方(大ざっぱに)は、玉ねぎをごま油で飴色に炒める→なすと鶏肉を軽く焼きつける*→残った煮物を加える*→カレー粉と小麦粉を投入→にんにくとしょうがのみじん切りを投入→トマト水煮缶を投入→しいたけの戻し汁と昆布のだし汁各2.5カップ加える→煮る→ウスターソース、しょうゆ等で味をととのえる、という感じ(*印はオリジナル)。前に本に載ってる通りのレシピで作ったことがあったけど、今回、残った煮物を使ってもおいしくできましたです。
 

 
 

|

« きょうのおべんとう_0815 | トップページ | 政治的に正しくない »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのおべんとう_0815 | トップページ | 政治的に正しくない »