« たまむしいろ | トップページ | 良寛先生 »

きょうのごはん_0817

Img_1644

・きゅうりとごぼうの冷製ポタージュ

--
きゅうりだけ、またはかぼちゃだけのレシピで時々作っていたスープ(かぼちゃを使ったレシピは「森永ビヒダスヨーグルト」のHPに)。今回はきゅうりと、ほかにごぼうが余っていたので一緒に入れました。ヨーグルトだけで作ると若干、酸味が強いので、今回はヨーグルトの量を半分に減らし、かわりに生クリームを加えてみたところちょうどいい感じに。

作り方は超簡単で、薄切り玉ねぎをバターで炒める→小さめに切ったきゅうりとごぼうを加える→塩、ローリエを入れて水250mlで少し煮る→冷めたらヨーグルト、生クリームを加えてミキサーにかける、だけ。少量でも作れるので、野菜が半端に余ったときに便利。

--
マグカップは、昨日、友達に結婚祝いでもらいました。持ち手のデザインがかっこいい!

Img_1645
後ろ姿はこんな感じ

 
 

|

« たまむしいろ | トップページ | 良寛先生 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまむしいろ | トップページ | 良寛先生 »