« 良寛先生 | トップページ | あと2時間がんばろう »

きょうのおべんとう_0818

Img_1647

・白飯
・冷しゃぶ
・つるむらさきの中華炒め
・漬け物

--
メイン(冷しゃぶ)がかなり手抜きだけど、(゚ε゚)キニシナイ!! つるむらさきは得体が知れなかったのですが、スーパーで安かったのでとりあえず買ってみた(というか、ほかの菜っ葉類が全部売り切れてた)。どんな調理法がいいのかネットで検索してみたところ「味に独特のくせがある」「ねばりけがある」という声が多くて、そのくせが苦手な人も多い模様。そんなわけで、ごま油とオイスターソースで炒めてみました。確かに青くささがあるけど、ちゃんと味付けすればそんなに気にならなかったです。

--
[きょうの家事]
・朝ごはんをつくる(パン、ベーコンエッグ、サラダ)
・弁当をつくる
・洗いものをする 
・仕事後、食材の買い出し
・明日の弁当の仕込み
 
 
 

|

« 良寛先生 | トップページ | あと2時間がんばろう »

07: おべんとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良寛先生 | トップページ | あと2時間がんばろう »