« 長岡の花火を見に行く。 | トップページ | 近所のヌシ。 »

だんなの実家に帰省。

だんなの実家に帰省してきたんですが、
お義母さんの料理がいつもいつも、本当においしいんです。

「料理したいけど忙しくて無理」
「だいたい共働きなのになんで私だけが料理を」

…とかまあ、普段はいろいろ愚痴を言っている私なのですが
やっぱり上手に料理できたらいいよな〜、と思い直す。

お義母さんの料理は、素材を生かしたものが多い。
刺身なら刺身、肉なら肉、野菜なら野菜、という感じで
一皿一皿はシンプルでわかりやすい。
かつ、全体としてバランスがよいのです。

無駄に手の込んだ料理を作るのではなく、
シンプルな料理を作るんだったら自分にもある程度はできるかも…。
というかシンプルでもいいから、頻繁に料理をした方がいいのかも…。
(手の込んだものを作ろうとすると時間かかる→やらなくなる)

そんなわけで今日は冷やし中華ラーメン。
なるべく自炊をがんばろう。(ってもう何度目の決意か)

Image242_4


|

« 長岡の花火を見に行く。 | トップページ | 近所のヌシ。 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長岡の花火を見に行く。 | トップページ | 近所のヌシ。 »