« 振り込み禁止 | トップページ | きょうのおべんとう_0826 »

不動産のけいやく。

年内に引っ越しをしようかなあ、なんて考えていたら
なんだかとんとん拍子に事が運んで、
来月に引っ越しが決まってしまいました。

今回、不動産屋さんが地域密着型で
みなさんとっても親身になってくれるので、それがすごくうれしいです。
(不動産屋ってだいたい押しが強いばかりで中身がないんだもの)

その不動産屋さんに初めて入店したときのひとこま。
私はお手洗いを借りに席を立っていて、その間に彼が
物件の希望を用紙に記入していました。

担当者「ペットを飼われているんですね? 種類は何ですか?」
  夫 「犬です(キッパリ)」

…………。
猫なんですけど。

Image00300
猫ですが何か

しかも、用紙に記入する手元では「猫」と書いておきながら、
それと同時に口では「犬です」とキッパリ言い切っていたので
受付のお姉さんは相当ツボに入ったらしく、大笑いしていました。

そしていよいよ申し込みをすることになり、
彼のお父さんに保証人になってもらうことになりました。
不動産屋さんからお父さんあてに電話連絡がいくようなので、
「念のため、お父さんに一報入れておいて」と彼にメールしました。

その直後、私のところに彼からメールが届きました。

「本日、不動産屋から確認の電話が行くようです。」

…………。
私にメールするんかい。

ああ〜こんなふつつかな夫で大丈夫なのか。
いろいろと。
  

 
 

|

« 振り込み禁止 | トップページ | きょうのおべんとう_0826 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込み禁止 | トップページ | きょうのおべんとう_0826 »