« 猫と電話 | トップページ | 悪妻 »

マンション絶賛建設中☆

土曜日、新居の契約と採寸に行ってきました。
マンションに着く直前、ふと気付けば
何やら工事中の更地がある。
工事概要の看板を見てみると…。

!!
なんと、7階建てマンションを建設中!

われわれの引っ越し先は4階。
日当たりと眺めがよいのも気に入りポイントだったんだけど
思いっきり南側に7階建てマンションが建ちやがるらしい。
前回の内見、暗くなってからしたので気付かなかったよ…。

そんなわけで私、ピロシともにしょんぼりしながら採寸。
日当たりも眺めも悪くなるなあ。

不幸中の幸いなのは、向かいのマンションとの間に
一軒家を挟んでいるので、
完全に真向かいというわけじゃないこと。
風通しが悪くなったり、まったく日が当たらなくなったり
することはなさそう。実際どのくらい影響があるのかは、
建ってみないとわかんないなあ。

というかマンションが建つのもイヤだけど、
これから1年、工事の音が続くのもイヤだなあ〜。
まあ、都内に住む以上は仕方ないか…。しょぼん。
ずっと家にいるわけじゃないし…(と、自分を励ます)。

しかし、これが「買ったマンション」じゃなくてまだよかったです。
買うときは気をつけようっと。
 

 
 

|

« 猫と電話 | トップページ | 悪妻 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と電話 | トップページ | 悪妻 »