« きょうのおべんとう_1016 | トップページ | きょうのおべんとう_1010 »

肉まんづくり

ウーウェン・パンを買った何よりの理由は
「蒸し物ができる」こと。
蒸し料理はあまりチャレンジしたことがないのよね。
おいしい野菜を買ってきて、シンプルに蒸したりしたい!

さて、ウーウェン・パンでつくった
最初の蒸し料理は…「肉まん」です。
これまでにも何度か作った、
おいしい週末」のレシピで。

Img_1763_2  Img_1766_3
ドーム型のふたから蒸気がぼわーっと出ます(左)/てっぺんがぱっくりと…(右)

やや具の味が薄めになっちゃったけど、
まあ、薄い分にはしょうゆを付けて食べればOK!
フライパンで蒸し物できちゃうって、快適〜。
この肉まん、ほんとに簡単にできて
すごーくおいしいのでおすすめです。

Img_1768_2

 
 

|

« きょうのおべんとう_1016 | トップページ | きょうのおべんとう_1010 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのおべんとう_1016 | トップページ | きょうのおべんとう_1010 »