« きょうのおべんとう_1024 | トップページ | きょうのおべんとう_1027 »

かがくはくぶつかん

週末、上野の国立科学博物館に行ってきました。
午後2時から見始めたのですが、とっても広くて
とても3時間では見切れない…。
寝坊したことをつくづく後悔。

Img_1781

こんなのとか

Img_1783

こんなのとかがいました。

動植物や人間の進化の歴史に驚嘆しつつ、
終始「ヤリマンボウ」とか「エンコウガニ」とかの
変な名前の動物たちにばかり注目していたような気が。

実験コーナーでは、ボランティアガイドの
おじいちゃんたちが、不思議現象をいろいろ
解説してくれて、なんかうれしくなってしまう。

日本館は、建物もすてきです。

Img_1790

閉館時刻を迎えて外に出ると、
くじらが夕暮れの中にもぐり込んでいくところでした。

Img_1800

 
 
 

|

« きょうのおべんとう_1024 | トップページ | きょうのおべんとう_1027 »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのおべんとう_1024 | トップページ | きょうのおべんとう_1027 »