« おばまさん | トップページ | 鬼怒川おんせん »

お好み焼きをつくる

この週末は、ゆっくり休めました。
久しぶりに。いやそうでもないな。
けっこう休んでるよな…。

自宅でお好み焼きづくり。
夫の出身地である関西では、家族の食卓に
お好み焼きやたこ焼きがフツーに上るとか。

Img_1866
豚玉 by ヨメ

Img_1871
シーフード玉 by オット

豚バラを上にのせて焼く理由がよくわかりましたよ。
脂がジュワジュワと出て、お好み焼きの生地までふっくらさせるのだ。
豚バラすごいよ豚バラ。

味はどっちかというとヨメが作った豚玉の方が
おいしかった、ということで一致。
でも、ソースとマヨネーズを塗れば
だいたい何でも同じ味になる気もする。

 
 

|

« おばまさん | トップページ | 鬼怒川おんせん »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばまさん | トップページ | 鬼怒川おんせん »