« おべんとう_1111 | トップページ | ふじさん »

おきなわ誕生日

…といってもおきなわに行ったわけではなく
おきなわを食いました。

Img_1935

・ラフテー
・ゴーヤチャンプルー
・さんまの刺身(市販品。沖縄とは関係なし)

先日、夫の誕生日だったので
多少は手の込んだものを。そうでもないか…。
なぜ沖縄料理かというと、夫の家系のルーツが
沖縄だからであります。(沖縄→関西移住組)

今年のケーキは何にしようかなー、と
考えていたところに、夫の実家から
おいしいラ・フランスが届いたので
洋なしのタルトにしました。

Img_1936

 
 

|

« おべんとう_1111 | トップページ | ふじさん »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

うわー、これ全部作ったの?すっげ!

投稿: ジュン | 2008年11月17日 (月) 05時53分

>ジュン氏
手が込んでいるように見せかけて、実は
ラフテー→煮るだけ
ゴーヤ→いためるだけ
という簡単さw

タルトは数年ぶりに作ったから
めんどくさかった!
やっぱ簡単なのがいいわね〜(主婦風)。

投稿: ayacco | 2008年11月17日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おべんとう_1111 | トップページ | ふじさん »