« 鬼怒川おんせん | トップページ | おばまさん・その2 »

そして日光

翌朝は予定どおり早起きして、
日光へ移動しました。

秋晴れの下、金谷ベーカリーで買ったパンを
外で食べる。気持ちいい〜。

金谷ホテルから、東照宮を含む二社一寺まで歩く。
輪王寺逍遙園の紅葉がまさに見ごろ!
一眼レフを持ってこなかったこと、
さらにはコンパクトデジカメの電池が切れたこと、
悔やまれます…。

23387798_155551807
無理矢理ケータイで撮る

たっぷり3時間、二社一寺を堪能した後は
ふたたび金谷ホテルへ。

23387798_3958797892
ヘレンケラーもアインシュタインも泊まったクラシックホテル

コーヒーラウンジで、百年ライスカレーをいただきました。
美味。どこから来るのでしょう、この甘みは…。

Nk03128b2
※写真は金谷ホテルHPより

■百年ライスカレー開発秘話
http://www.kanayahotel.co.jp/topix/nkh/nk03203a.html

駅まで帰る途中にも、アンティークショップがたくさん。
日光、すてきな町ですなー。
時間がなくて1軒しか見られなかったけど、
今度は日光に宿をとってたっぷり回ろうと思いました。

23387798_3154679589

 
 
 

|

« 鬼怒川おんせん | トップページ | おばまさん・その2 »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼怒川おんせん | トップページ | おばまさん・その2 »