« きょうのおべんとう_1126 | トップページ | 再婚のネーミング »

汚点のかずかず

「置き場がない」とのことで、
実家から私の荷物が大量に届いた。

小中学校時代の交換日記、友達とやりとした大量の手紙、
中学時代の演劇のビデオ…。
出るわ出るわ、過去の汚点のオンパレード。
すぐに死亡して箱に詰め直しました。

あと、予備校のテキストとかいろんな大学の
入試問題(実際の)とか、大学時代のレポートとか…。
なんでこんなものを後生大事にとっているのか。
後生大事にというより、放置していただけという気も。

しかしほかの大学に行ってたら、
また違う人生だったんでしょうなー。(後悔はしておらず)
政治系と英語系の学部をいくつか受けて、
どっちにも興味があったので迷ってた。結局、
「もし本当に政治に興味があれば、独学でも学ぶはずだ!」
とか思って、英語系に進んだような気がする。
今の私が政治にまったく詳しくないことが、
そのときの判断の正しさを物語っているようないないような。

ちなみに今の私のキャッシュカードの暗証番号は、
高校時代の彼氏の電話番号下4ケタでした(過去の住所録で確認)。
だれにも推測できまい。

 
 

|

« きょうのおべんとう_1126 | トップページ | 再婚のネーミング »

09: つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのおべんとう_1126 | トップページ | 再婚のネーミング »