« お好み焼きをつくる | トップページ | そして日光 »

鬼怒川おんせん

夫が珍しく休みが取れたので、
思いつきで日光に行ってきました。
日帰りだとバタバタしそうだし、
前日は鬼怒川温泉に1泊することに。

しかし、思いのほかひなびている鬼怒川温泉!
安宿で素泊まりにしたんだけど、駅周辺に食べるところがほとんどない!
しかも夕方になると店が閉まってる!

そんな絶望的な(?)状況の中、
幸いにも1軒だけあいていた「らいふ」というレストラン。
イタリアンのビストロのようなお店で、
ここがとってもおいしかった!
特にローストビーフのサラダが絶品。

Img_1893

Img_1896
ローストビーフのサラダ(上)/手長エビのパスタ

地方の町にあるこぢんまりとしたレストランが
これだけ美味しい料理を出すとなると、
気になるのがシェフの素性。
いったいどこで修行して、誰とたもとを分かった人物なのか…。

満腹になって宿に戻り、さて持参したDVDでも
見ようかねと思っていたところ、
夫がプレステのコントローラーを忘れたとのたまいました。
※プレステでDVDを見る場合、コントローラーが必要

仕方がないのでフテ寝して、翌朝早く起きることにしました。

ところで、橋の上から鬼怒川の渓谷を眺めたのですが
下までものすごい高さにもかかわらず柵の高さが低すぎ。
「うっかりバランス崩して落ちちゃった☆」
とか普通にありそうなんだけど…。大丈夫なの…。
 
Img_1904  

 
 
 

|

« お好み焼きをつくる | トップページ | そして日光 »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きをつくる | トップページ | そして日光 »