« おひるごはん_1213 | トップページ | ある日の会話 »

ハンバーガーヘルパー

いま、アメリカのご飯に関する本の編集を手伝っています。
レシピも出てくるので、
いろいろ作ってみたい料理がたくさん。

そんなわけで今日は、
「ハンバーガーヘルパー」を作ってみました。
アメリカに住んだことある人なら、
一度は目にしたことがあるよね〜、きっと。

Hamburgerhelperl1_2

こんなの。インスタント食品です。
ひき肉とマカロニをソースであえるという、
「肉+炭水化物」のコンボです。さすがアメリカ。

で、このインスタントは持ってないのですが、
本には、自分でつくるハンバーガーヘルパーのレシピが。
こんな感じになりました。

Img_2006

はい、見ため悪いです。
(検索したら「犬のえさみたい」というコメントも…)
ちなみにパスタは、ハロウィンにもらった
ハロウィンパスタを使用。
ガイコツとかかぼちゃとかの形してるやつ。
 
味は、おいしかったけど割と濃厚。
パンと一緒に食べたので、
「肉+パスタ+パン」のトリプルコンボに…。

 
 

|

« おひるごはん_1213 | トップページ | ある日の会話 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひるごはん_1213 | トップページ | ある日の会話 »