« ごはん_1214 | トップページ | ごはん_1222 »

クリスマス雑感

あちこちでクリスマスソングを耳にする時期ですね。
クリスマスソングはキュートでノリノリなものが多いので
基本的に好きなのですが、なかでも可愛いのが
"I Saw Mommy Kissing Santa Claus"。
邦題は「ママがサンタにキスをした」です。
 
歌詞の内容はというと、ご存じのとおり
「ママがサンタにキスしてるのを見ちゃった!」と
子どもが驚いてるというもの。
 
そりゃ、びっくりするよね。
パパの留守にサンタに変装した間男がやってきて、
子どもが寝たのをいいことにママとちちくりあってたら…。

いや違う。
そういう歌じゃなかったはずだ。
 

 
いろいろなアーティストがカバーしてるようですが、
やっぱりこのJackson 5バージョンがかわいい♪
嗚呼、マイケルよ…。
 
ところで間男は、節分には鬼に変装し
桃の節句にはひな壇を運ぶ宅配業者の格好をして
この先もちょくちょくママと熱いキッスをかわしにくるわけです。
一歩間違えば、家庭内殺人という惨劇も起こりかねない。
 
妻の不貞を戒めるという、
実にキリスト教的宗教観にのっとった
クリスマスにぴったりの名曲といえるでしょう。
 
 
 

|

« ごはん_1214 | トップページ | ごはん_1222 »

09: つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん_1214 | トップページ | ごはん_1222 »