« クリスマスカップケーキ | トップページ | 二丁目が楽しすぎる件 »

高円寺めぐり

ランチ食べに高円寺へ。

ベトナム料理店「オーセンティック」に行きたかったのだが、
残念ながら準備中だったので第2候補の「はやしまる」へ。
つけめんを食べました。

はやしまるを出たらオーセンティックが開店していた。
やられた〜。今度こそ食べに行くぞ!

オリンピックでお年玉用のぽち袋を買う。
夫の親族側には小さい子どもが何人かいるのだが、
夫が「今までお年玉をあげたことがない」と言うので驚く。
こやつは従兄弟のところに子どもが産まれたときにも
出産祝いをあげていないんだそうで。
あらゆる社会のルールと無縁のところで生きてきた男…。

それにしても駅前の輸入食材店「東京屋」は
小さい店なのに品ぞろえが驚異的。
ほかではなかなか見かけない
キドニービーンズとビーツの缶詰を購入。
 
cafe apartment
に行こうと思ったら満席だったので
あずま通りのハティフナットへ。
こちらも満席だったけど、席があいたら
携帯に連絡してくれるとのこと。
 
連絡を待ちつつしばらくあずま通りをぶらぶらしたら、
いつの間にか古書街に様変わりしてて驚いた。
旧「十五時の犬」もこちらに移転してきたし、
古本酒場コクテイル」も「ZQ」も
ほか名前のわからない古書店もたくさん。
 
ハティフナットでは、イチゴショートを食べました。
  
  
 

|

« クリスマスカップケーキ | トップページ | 二丁目が楽しすぎる件 »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカップケーキ | トップページ | 二丁目が楽しすぎる件 »