« RO・U・DE・N☆ | トップページ | おべんとう_1210 »

久々の高円寺

久しぶりに、高円寺で飲み。

最初はJさんと2人でガールズトークに花を咲かせる。
店員さんが皆そろいもそろってイケメンで、
イケメン苦手・文化系男子好きな私とJさんは気圧される。

2軒目から、Jさんの夫・F氏も参加。
こんな風にふらりと集まって遅くまで飲むなんて、なんだか昔みたいだ。
(F氏とは一時期、週1〜2回のペースで飲んでいたのだ)

昔と違うのは、今は終電の時間を気にしなければならないこと。
店を出て高円寺駅に着いたとき、
新宿回りの終電時刻はすでに過ぎていて。
とりあえず、吉祥寺に出ることにした。
吉祥寺から、深夜バスに乗って武蔵関へ。
そこから1駅ぶん歩いて、無事、家に着いた。

昔は2時とか3時まで飲んで(4時までは飲まない)、
そのまま歩いて家に帰ったものでした。
なんだか懐かしくて、ちょっと切なくなりました。

今度は、年末に鍋でも。と約束。

 
 

|

« RO・U・DE・N☆ | トップページ | おべんとう_1210 »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO・U・DE・N☆ | トップページ | おべんとう_1210 »