« あれ以来…。 | トップページ | 久々の高円寺 »

RO・U・DE・N☆

カップケーキネタが続いて申し訳ないですが。

その日、私はいつものように
カップケーキを作っておりました。
材料を混ぜている間に、
オーブンレンジをスイッチオン!して
190℃に予熱しておきます。

もうすぐ予熱も完了するし、
後はカップに生地を入れて焼くだけ〜♪
…と、いうそのとき。
電気のブレーカーが落ちました。

オーブンレンジを使うときは、
ほかの電熱系の電化製品(こたつとかパネルヒーターとか)を
切っておかないと、ブレーカーが落ちます。
それがわかっているから、あらかじめ
危なそうな電化製品は電源を切っておいたのに。
なのに、なぜブレーカーが落ちる?

とりあえず、玄関へ向かってブレーカーをON。
…ところが、下がったブレーカーを
いくら上に上げても、落ちてきてしまいます。
つまり、電気が消えたまま元に戻らない。

こ、これは…。いったい何故!?
理由が思い当たらない!
古いマンションだから、電気系統が壊れたのか!?

電気がつかないと、
作りかけのカップケーキが焼けないのはもちろん、
仕事もできないし、テレビも見られないし、
ネットもできないし、風呂にも入れない!
ああ、どうしよう…。

オロオロしながら、家の中をウロウロしていたところ。
視界に、あるブツが飛び込んできました。
それは、さっきまで使っていたハンドミキサー。
台所のシンク脇に置いていたのだけど、
なんと、落ちて水に浸かっていたのです。
つまり漏電!!

あぶなかった…。
「とりあえず水でも飲んで落ち着こう」
とか思って、シンクに手を突っ込まなくて本当によかった。
リアルで死んでたかも。

ハンドミキサーのコンセントを抜いたところ、
無事、ブレーカーは上がりました。
カップケーキも無事、焼けました。
水に浸かったハンドミキサーは、どうしよう。(使えるのか?)

 
 

|

« あれ以来…。 | トップページ | 久々の高円寺 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

漏電、恐ろしいね…
感電しなくて本当に良かった!thunder

私んチも、オイルヒーターとドライヤーを一緒に使うと必ず落ちる…gawk

てか、あの落ちてくるスイッチをガムテープか何かで絶対落ちないようにしてもダメなのかな…。

投稿: ふじまる | 2008年12月10日 (水) 15時21分

ブレーカー、落ちるよね〜。
ガムテープはダメだろw
火花とか出そうw

投稿: ayacco | 2008年12月13日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ以来…。 | トップページ | 久々の高円寺 »