« おわらいの人たち | トップページ | Uターンしました »

きせいちゅう

ただいま、夫の実家に向かう新幹線の中。
帰省ラッシュからは外れているので
自由席でラクラク座れました。
が、反対に東京に向かう新幹線は
すでにUターンラッシュが始まって、混んでいるようです。
 
名古屋駅にて。
 
私「ほら、向かいの新幹線見てみ。
   自由席みんな立ってるよ」
 
夫「へー、みんな忙しいんだね
 
私「…いや、みんな帰るんでしょ」
 
夫「帰るってどこに?」
 
私「…東京じゃない?」
 
夫「ふーん」
 
 
どうやら、帰省ラッシュというものの概念を
理解してないようす。
 
 
 

|

« おわらいの人たち | トップページ | Uターンしました »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわらいの人たち | トップページ | Uターンしました »