« 2008ねん | トップページ | おわらいの人たち »

年末年始に食べたもの

大晦日はやっぱり年越しそば。

Img_2058

元日のお昼はやっぱり雑煮。
 
Img_2065
  
今年は白味噌で。
鶏肉を買い忘れたので、たまたま余っていた豚バラ肉を入れました。
年明け早々濃いな。でも美味かった。
 
そして元日の夕飯は…。
日本人だもの、やっぱりボルシチ

Img_2072

調理中はどう見てもアヤシイ煮込み料理…。
赤い色は、ビーツ(赤かぶ)の缶詰です。

Img_2075

できあがりはこんな感じ。
サワークリームを入れるとピンク色になります。
初めて作ったんだけど、こ、これは…美味い!
ていうかビーツの缶詰がすごくおいしい!

Img_2080

このボルシチはまた作るしかないな。
おいしかった〜。野菜たっぷりでヘルシーだし!
ロシア萌え〜。

そんなわけで皆さま、今年もよろしくお願いします。

 
 
 

|

« 2008ねん | トップページ | おわらいの人たち »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

渋谷駅前東急プラザのロシア料理ロゴスキはいいよ。
ペリメニーが特に。

投稿: kuru | 2009年1月 4日 (日) 16時26分

ペリメニーって何じゃ?と思ったら、
水餃子みたいなものなのね。
おいしそう〜。行ってみたい…。

投稿: ayacco | 2009年1月 8日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008ねん | トップページ | おわらいの人たち »