« ファクス複合機をポチッと | トップページ | ごはん_0111 »

帰省と信用

■実家への手みやげにお菓子を買ったのだが、
「おばあちゃんちには何も持っていかなくていいの?」と夫に聞いた。
「持っていかなくていいと思うよ」とのことだったが、
行ってみたらみんなが手みやげを持ってきていた

■「お年玉袋に(差出人の)名前書かなきゃ!」と
焦っていたら、「書かなくて大丈夫だよ」とのこと。
結局、書かないまま複数の子どもにお年玉をあげたが、
ほかの人の袋にはちゃんと差出人名が書かれていた

■帰りの夜行バス。何台目のバスに乗るのかを、
受付で教えてもらうシステム。混んでいたので
夫に受付を任せたところ、しばらくしてようやく戻ってきた。

夫「2台目やって」
私「了解、ありがとう」

行ってみたら3台目でした
つーかほかに聞くべきことないはずなのに、なぜそこを間違える?
 
 
結論:夫の言うことは信用しない。

 
 

|

« ファクス複合機をポチッと | トップページ | ごはん_0111 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファクス複合機をポチッと | トップページ | ごはん_0111 »