« 夜ごはん_0222 | トップページ | おべんとう_0225 »

Facebook

先日、高校時代にホームステイしていた
カナダのホストファミリーから、突然メールが届きました。

このファミリー(ウエスト一家)とは、ここ数年来、
なかなか連絡が取れずにいたのです。
こっちから送るハガキにいつもメールアドレスを書いておくんだけど、
一度もメールが来たことがなかったから、
「もしやあのド田舎にはいまだネットが開通してないんじゃ…」
と思っていたほど。私の方も何度も引っ越ししてたから、
向こうがハガキ送ってくれてても届かないかも…という状況でした。

そんな中、本当に、本当に予期せぬメール!!
いったい何年ぶりでしょう!!
すごくすごくうれしくて、すぐさま返事をしました。

その後、Facebook(世界版のSNS)を通じて
ウエスト一家の面々と再会することができ、
彼らの今の写真を見て泣きそうに…。
だって、あの頃4歳で泣き虫だった末っ子のピーターが
今では大学生になって、世界中を旅して回っているんだもの!!
私と同い年のシャーロッテは美人な大人の女性になっているし。
そしてホストパパとママは、相変わらず若々しくて素敵なカップル!

そんなわけでここのところ、Facebookに釘付けに。
カナダ時代の同級生たちを探して写真を見てたら、
「昔いいなと思ってた男子が激太りしてオッサンになってた」
というベタな経験などしております。

 
 

|

« 夜ごはん_0222 | トップページ | おべんとう_0225 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜ごはん_0222 | トップページ | おべんとう_0225 »