« 夜ごはん_0209 | トップページ | チョコもらった »

けんこうしんだん

先日、6年ぶり(多分)の健康診断に行ってきました。
久しぶりだったので色々検査してもらおうと思い、
自分の年齢で受けられる検査は全部受けることにしました。
30代健診と大腸がん検診、胃がん検診。

(ちなみに何でここ数年、健診を受けていなかったかというと
国民健康保険でクソ高い保険料とるくせに、
20代のうちは無料の健診すら受けさせねーのかよ!
ファックオフ!と憤怒していたからです←本当)

大腸がん検診は、検便が辛かったです。
胃がん検診は、バリウム飲むとき軽く死にました。
ネットの予備知識では「意外と苦しくなかった」というような
コメントが多かったので油断してたけど、
涙目になりながら、ぜんそくの発作のように
ヒューヒュー音を出しながら呼吸してしまい
看護師さんに「大丈夫ですかっ!?」と心配されました。
大丈夫じゃなかったよ…。

でも、泣いたり、薬をはき出したりせずに
気合いで全部飲み込みました。大人だから。
 
2月はちょっと仕事忙しいです。
3月は遊びまくる予定です。
北海道(旅行)と伊豆大島(バイト)に行きます。
ところが今日、すごいせっぱ詰まった依頼がきました。
うーむ。まあ頑張るか…。

 
 

|

« 夜ごはん_0209 | トップページ | チョコもらった »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜ごはん_0209 | トップページ | チョコもらった »