« マカロンもらった | トップページ | おべんとう_0324 »

ごはん_0322

日曜の夜、私が仕事をしている間に
夫が夕飯の仕度をしてくれました。
助かる〜!
 
ご飯はたいそう美味しかったのですが
なぜか、せっかく撮った写真が消えてしまった。残念…。
なので、テキストで残しておこうと思います。
 
■さばと大根の鍋
参考レシピ:『ごちそうさまが、ききたくて。』 by 栗原はるみ

太めの千切りにした大根とさばを、
ル・クルーゼでことことと煮込んだ鍋。
さばの旨みが大根に染みて、とっても美味しい。
 
■豆腐のひき肉蒸し
参考レシピ:『ウー・ウェンの台所革命』 by ウー・ウェン

絹ごし豆腐の上に、鶏ひき肉でつくった肉だねをのせて蒸したもの。
鶏団子と豆腐だもの、合わないわけがありません。
ごま油の風味に、ついつい箸が進みます。
 
上記2品のほか、

・ご飯
・野菜のみそ汁
・漬け物
・キムチ

が食卓に並びました。
この日は昼に蒸し野菜のホットサラダを食べたので
健康的な1日となりました。

 
 

|

« マカロンもらった | トップページ | おべんとう_0324 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

マジでいい旦那だ・・・。
夕飯の支度する男はなかなかおらんよ。
F氏のような「男子厨房に入るべからず」という
トンデモない亭主関白もいるしなあ。

オレは料理できる男に憧れます・・・。
がんばります!

投稿: 山口 | 2009年3月26日 (木) 16時43分

>山口氏
F氏は本当に亭主関白なのね(笑。
ピロ氏は割と料理にハマっているようです。
今、住んでるところにあんまり食べるところが
ないってのも理由です…。

投稿: ayacco | 2009年3月30日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロンもらった | トップページ | おべんとう_0324 »