« いま… | トップページ | ある日の会話 »

ウォーキング

万歩計を手に入れてからというもの、
毎日40分から1時間程度、ウォーキングに出かけています。
だって、1日中家で仕事してる日なんて
本当にまったく歩いていないことに気付いてしまったんだもの!
いや〜、自由業って恐ろしいわ…。
私はこんな生活を5年以上も続けてたのか…。
万歩計もらってよかったよ、本当に。

ウォーキングが続いているもう1つの理由は、
英語のオーディオブックを聞き始めたこと。
数年前に聞こうとしたときは全然続かなかったけど
今回は生活のリズムにぴたっとハマった感じです。

疲れている時や忙しい時は
英語の本どころか日本語の本さえ読めないけど
音なら聞ける! しかもウォーキングもできて一石二鳥!

先日、聞き終えたのはロアルド・ダールの
『Charlie and the Chocolate Factory(チョコレート工場の秘密)』。
今、聞いてるのがカール・ハイアセンの『Native Tongue(珍獣遊園地)』。
Native Tongueは結構、難しいし長いけど
とりあえずだいたいの意味がわかればよしとする。

あと、『Mary Glasgow Magazines』の付録音声も楽しい。
イギリス発の英語学習誌で、
某誌の付録に音声が収録されていたのです。
ラジオ形式で番組が進んでいって、
イギリスの最新事情があれこれ取り上げられています。
ばりばりのイギリス英語がたまらん!
あ〜、またイギリス行きたくなっちゃうなあ…。

 
 

|

« いま… | トップページ | ある日の会話 »

11: 映画・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま… | トップページ | ある日の会話 »