« プレミアご宿泊 | トップページ | さっぽろ旅行〜旅情編〜 »

チリビーンズスープ

Img_2244

ずいぶん前に買ったのに
なぜか活用していなかった料理本『元気が出るスープ』。
改めて見ると、思わず作りたくなるような
おいしそうなスープのレシピがいっぱい!
家にキドニービーンズの缶があったので、
チリビーンズスープを作ってみることにしました。

にんにくと玉ねぎのみじん切り、鶏肉を炒めたら、
スープとホールトマト、バジルとピーマンのみじん切りを加えてじっくり煮込む。
最後にビーンズとチリパウダーを加えて、少し煮たら完成。
 
味見してみると…これはおいしい!
バジルの風味がたまりません!
わが家では大好評で、1.5リットルくらい作ったのに
2日で食べ尽くしてしまった。

スープって、レシピ通りに作れば
ほぼ失敗しないのもうれしいところ。
しかも、野菜がたっぷり摂れるし。
これからしばらくスープ作りにハマりそうです。

ちなみに『元気が出るスープ』には、
クリーム系のスープもたくさん載っているのですが
生クリームより牛乳をたっぷり使ったレシピなので
こってりしすぎず、ヘルシーなんじゃないかしら、と
期待しています。

 
 

|

« プレミアご宿泊 | トップページ | さっぽろ旅行〜旅情編〜 »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレミアご宿泊 | トップページ | さっぽろ旅行〜旅情編〜 »