« ごはん_0315 | トップページ | マカロンもらった »

大島から帰りました

先週は月曜から金曜まで4泊、伊豆大島に行っていました。
友人が林業関係の会社に勤めていて、
そこで単発バイト要員を募集していたのです。
大島に行けて、普段とは違う職種を体験できて、
しかもお金までもらえるとは!
 
Img_2356
 
仕事内容は、大島の椿の葉っぱをむしって
葉や枝の重さを量るというもの。
数人のチームに分かれて、ひたすら葉をむしって計量。
終わったら今度はまた次の木に移って葉をむしる。
この繰り返しで、基本的には単純作業なんですが
これが実に楽しかったです。
うっそうと茂る林の中、スタッフの皆さん(いい人ばっかり!)と
和やかにお話しながらの作業で心は自然と穏やかに…。
 
Img_2362 Img_2379_2
 
夜は12時前に寝て、朝は6時半ごろ起床。
朝ご飯をしっかり食べて出勤し、
昼になったらお弁当を食べてひと休み。
夕方には仕事を終え、風呂で汗を流して
夕飯をたっぷり食べる。(ので太った…)
なんという健康的な生活!
 
Img_2367  Img_2360
 
ほんとに充実した5日間でした。
お天気にも恵まれたし。
それにしても大島って、竹芝から高速フェリー
たった1時間45分で行けるのね! 近い〜。
今度は遊びに行こうっと。
 
Img_2371
島には猫がいっぱいいました
 
Img_2365
(おまけ)元町港の壁面に描かれていた海のイラストがホラー風味…

 
 
 

 

|

« ごはん_0315 | トップページ | マカロンもらった »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

くさやは食ったんだろーな、くさやは。もちろん。

投稿: katagiri | 2009年3月22日 (日) 19時07分

>katagiriさん
食ったよ、もちろん!
臭いね。って普通の感想だ(笑。
台湾の臭豆腐と同じにおいがしました。
焼くと部屋ににおいが染みついて
取れないらしい…。

投稿: ayacco | 2009年3月23日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん_0315 | トップページ | マカロンもらった »