« 大島から帰りました | トップページ | ごはん_0322 »

マカロンもらった

ホワイトデーのお返しをくれるというので
無印の万歩計をリクエストしました。

スイーツにはマカロンを♪
ドラマ『銭ゲバ』の影響大ですが…。

Img_2447

きれーい!
どれも「フランボワーズのコンフィチュール」とか
舌を噛みそうな名前ばかりの6種類。
ちなみにコンフィチュールとは「ジャム」のことだそうで

「だったら『ジャム』って言えばいいじゃんねぇ。気取りやがって」

とか

「あ、これ、ずんだ餅の味がするね」
「ホンマや、ずんだ餅の味や」

などと言いながら、この美しい宝石のようなお菓子を
エレガントに平らげたのでした。

ところで夫は、マカロンを買って家に帰るなり
「マカロンってめっちゃ高いねんな!」と大騒ぎ。
折しも給料日前ということもあり、
「万歩計とマカロンを買ったら一文無しになってもうた」
とのたまう。

そんなに高いのを買ってくれたなんて、
ちょっと申し訳ないなあ〜と思いつつ
「いくらだったの?」と聞くと「1500円」とのこと…。

1500円って! 高くないじゃん!
それとも妻へのお返しに1500円もかけるのが
惜しいってことかね? え?
(まあ6個で1500円なので、確かに割高感はあるけど)

別に給料日までお金を貸すのはいいけど
私がこれからマカロンをありがたくいただこうとしている時に
こういうことを言ってしまうのが…。
夫のモテないゆえんかと…。

 
 

|

« 大島から帰りました | トップページ | ごはん_0322 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

マカロン美味しそう!

>私がこれからマカロンをありがたくいただこうとしている時に

うちは、私の誕生日プレゼントを買おうとデパートに入った瞬間に「今月金欠で・・・」といわれました。いまだにうらんでます。

投稿: ジュン | 2009年3月23日 (月) 03時52分

>ジュン氏
うわあ…。
なんか、うちの夫とジュン氏夫は
全然タイプが違うと思ってたんだけど、
ちょこちょこ似てるところがあるよね…。
モテ本でも読んで勉強してほしいですわ。

投稿: ayacco | 2009年3月23日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大島から帰りました | トップページ | ごはん_0322 »