« さっぽろ旅行〜旅情編〜 | トップページ | さっぽろ旅行〜観光編・1〜 »

さっぽろ旅行〜グルメ編〜

1日目の夜に、「かに本家」で毛がにの会席を。
とにかく最初から最後までかに・カニ・蟹!
こんなにたくさんかにを食べたのは、生まれて初めてです。

Img_2260_3 Img_2262_3
毛かにの洗い/蒸し毛かに

Img_2264_2 Img_2267_2
かにのステーキ/かにグラタン

美味しかった〜。
量が多くて、かなり満腹になりました。

2日目の昼は、お目当てのスープカレー店「Picante」へ。
相変わらず美味しい…けど、結構変わっているメニューも。
前に頼んだカレー(名前忘れた)も食べたかったなあ。

Img_2287_2
開闢(かいびゃく) with チキンレッグ

2日目の夜は、ジンギスカン。
だるま」に行こうかと思ったけど、
札幌通の友人に勧められた「らむの家」に初挑戦してきました。

Img_2301_2

肉厚でジュースィーなラム、美味!
だるまと食べ比べもしたくなったけど、
日程の都合で諦めました。

3日目の昼はお寿司。
予算内で食べられるおいしいお寿司を求めて、
花まる 時計台店」に行ってきました。
ここは回転寿司チェーンなのですが、
時計台店だけはカウンター式の店舗なのです。
明るく広々としたお店で、店員さんもとっても感じがよかったです。

かんぱち、サーモン、秋刀魚(美味!)など定番のほか
菜の花やにしん、シカ肉などの変わり種もいただきました。

Img_2309
菜の花のお寿司

Img_2311
シカ肉。意外にも牛肉のような味わい

「花まる 時計台店」はお味も値段も大満足で
ぜひまた行きたいと思うのですが、それを踏まえた上で一つ。
やっぱり、高円寺の寿司屋「S」にはかなわないのだ…。
いったい、Sはなぜあそこまで安くて旨いのか!?
謎は深まるばかり。
高円寺の食レベルは高すぎるよ。

 
 
 

|

« さっぽろ旅行〜旅情編〜 | トップページ | さっぽろ旅行〜観光編・1〜 »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ旅行〜旅情編〜 | トップページ | さっぽろ旅行〜観光編・1〜 »