« 三寒四温 | トップページ | 珈琲クッキー »

おはながやってきた

家の近所のスーパー「サミット」に、
結構な規模のガーデニング専門店が併設されています。

週末、サミットの近くまで行ったので
ついでに寄ってみたら…ものすごい人!
そっか、これからまさに園芸シーズンだもんね。

「家にグリーンを増やしたいなあ」と
思っていたこともあって、ぶらぶら眺めていたら
可愛いお花を発見して、つい衝動買い。
家にはガーデニング用品は何もないので、
ついでに鉢や土やスコップも購入。

Img_2551

Img_2552

うすむらさき色と、うすオレンジ色の花です。
右のはバーベナ。
左の花は…なんだっけ?
誰かわかる人いたら教えてください。

ついでに、野の花も盗って…いや採ってきた。
人の家の庭とかでなく、道端に咲いてるやつですぞ。

Img_2553

ちっちゃい、赤い花です。これも名前がわからず。
玄関脇に飾りました。
右側にいるのは、北海道で買った「どさんこメリー」。

 
 

|

« 三寒四温 | トップページ | 珈琲クッキー »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三寒四温 | トップページ | 珈琲クッキー »