« 中国旅行<2日目・後編> | トップページ | そば粉のパン »

高円寺と西荻

ランチ、高円寺の天ぷら屋さん「天すけ」へ。
カウンターだけの小さなお店で、
揚げたての天ぷらをいただける。
私は「玉子ランチ」、連れは「天丼+玉子」を注文。
玉子というのは、玉子を生のまま揚げたもので
とろ〜りとろける黄身と、ふわふわの白身の食感がたまらない。

Img_3618
玉子ランチ。ここに揚げたての天ぷらが次々と運ばれてくる。

Img_3620
天丼+玉子

お店は小さいけれどいつも手入れが行き届いていて
店主もお弟子さん(?)も、細やかな気配りをしてくださる。
天ぷらがおいしいだけでなく、まれに見る名店だと思う。

 

高円寺をぶらぶらした後、西荻窪へ。
行ってみたかったパン屋さん「えんツコ堂 製パン」を見つけたので
おみやげにパンを2つ購入。
「はりねずみのパン」と、「えんツコバー」。
明日の朝ご飯にしよう。

Img_3626

 

カフェ「物豆奇(ものずき)」でちょっと休憩。
アイスコーヒー。
いつもはブラックで飲むけど
このコーヒーは最初から甘かった。
でも、微糖なのですっきり飲める。

Img_3621

Img_3623

 

帰り道、「ぼぼり」でアイスクリームを購入。
「しぼりたて牛乳」と「いちごみるく」の2種類。
お持ち帰り用にしてもらったので、家で食べよう。
「ぼぼり」のアイスは地方発送もできるので、
今年のお盆の手みやげはこれにしようかな。

 

はー、幸せな休日。
食べ物の話ばっかりだけど。

 
 
 

|

« 中国旅行<2日目・後編> | トップページ | そば粉のパン »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国旅行<2日目・後編> | トップページ | そば粉のパン »