« 中国旅行<6日目・前編> | トップページ | 中国旅行<7日目> »

中国旅行<6日目・後編>

船でコロンス島へ行き、またも「迷途客栈」へ。
フロントでKくんが待っていてくれました。
しばらく一人で行動していたので、
知っている人に会うだけで安心感〜。
 
 
Img_3536
「ケンカしないで!」…じゃなくて、「大声を出さないでね!」の貼り紙

 

この日、迷途客栈に泊まっていた宿泊客の中に
台湾出身のカメラマンPさんと
上海出身のモデルEちゃんのカップルがいました。
というわけで、この2人と私、そしてKくんの4人で夕ご飯。
Kくんが腕をふるってくれました。

 

Img_3530_2

Img_3546_2

 

魚介類をふんだんに使った料理の数々。
Kくん、ただのオタクかと思ってたらすごい!

 

PさんとEちゃんのカップルは、2人とも英語が話せたので
夕飯を食べながらいろいろお話しました。

 

Pさんいわく、「東京の電車は静かすぎて怖い!」。
私は、「中国のトイレでドアがないとかあり得ない!」。
Eちゃんは、「中国の女の子は、みんな東京のファッションが大好き!」。
日本、中国、台湾出身の三者三様の物の見方がとっても面白かった。
「オタク」は中国語で「宅男」と言うとか、
「草食男子」もすでに中国語に入ってきているとか
Pさんにはいろいろ教えてもらいました。

 

Img_3540
Eちゃんのカメラに向かってポーズをとるPさん

 

ちなみにEちゃんは、サトエリ似の超美人さん。
2人は撮影の仕事で出会ったんだって。
すごーく仲のいいカップルで、
仕事でもプライベートでも息が合っているようで、
見ていて微笑ましくなりました。
Eちゃんがモデルの写真はここで見られます

 

夕食後は例によって、Kくんに日本語レッスン。
猫のミミちゃんはとっても人なつこくて、
膝の上に乗ってきてくれました。幸せ〜。
 
 
Img_3553

 

こうして、コロンス島最後の夜は更けていったのでした。

 
 
 
 

|

« 中国旅行<6日目・前編> | トップページ | 中国旅行<7日目> »

2009-2010 アモイ・上海」カテゴリの記事

コメント

わお!土楼(読めない)ってこれの事だったのね!
行ってみたかった所です。
私の旅のパターンというか視点が近いと勝手に思って
かなり入り込んで楽しませてもらってます。(ウットリ)
またゆっくり聞かせてね〜

投稿: Yamadam | 2009年5月28日 (木) 10時18分

どろう(と読みます!)よかったですよ〜。
上にも書きましたがこれから値上げされるようです。
観光地化が進んでいる模様…。
とはいえ、日本に比べたら安いですが!
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
アモイは何気に直行便出てるんですよね♪

投稿: ayacco | 2009年5月28日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国旅行<6日目・前編> | トップページ | 中国旅行<7日目> »