« そば粉のパン | トップページ | 中国旅行<3日目・後編> »

中国旅行<3日目・前編>

Yちゃんと一緒に「迷途客栈」を出て、
とりあえず、この日泊まる「娜雅(NAYA)」へ行ってみました。
ちょっと早かったけど、すでに準備ができていたようで
チェックインさせてもらえました。
部屋は、通りに面した2階の「小渓房」。
窓から通りを見下ろすと、「こちらが有名なNAYAという宿で…」と
説明しているガイドさんとツアー客たちの列が見えます。
 

Img_2970 Img_3078

Img_3183


 

ここで、NAYAで見かけた猫さんたちを一挙紹介!
 

Img_2971

Img_2972 Img_3075

Img_3147

Img_3162

Img_3155

Img_3094 Img_3095
仲良しさんたち。今回、いちばんお気に入りの写真♪

 

さて、寮に戻るYちゃんを見送った後は一人行動。
まずはコロンス島の最高峰である「日光岩」へ。
 

Img_2990 Img_2996
(左)日光岩へ続く入り口。/(右)こんなふうに階段を上っていきます。

Img_3009
連休ということもあって、頂上付近はすごい人!

Img_3000

 
頂上からはコロンス島やアモイを一望できます。
しかし、高さがある割に柵が頼りない感じがして
結構こわかったです…。

 

ケーブルカーを発見。
ぼろぼろで、落ちるんじゃないかと心配だったけど
そこをあえてチャレンジしてみた。
相変わらずサバイバルモードが続いております。
 

Img_3017

 

日光岩近辺の見どころをひととおり見てから、
またコロンス島の街中をぶらぶらしました。
迷路のような道にも、だいぶ慣れてきた。

 

Img_3055

 
 
 

|

« そば粉のパン | トップページ | 中国旅行<3日目・後編> »

2009-2010 アモイ・上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば粉のパン | トップページ | 中国旅行<3日目・後編> »