« マレーシアみやげ | トップページ | 最近のおべんとう »

1st wedding anniversary

結婚して1年が経ちました。
早い…あっという間だ。
そして、「よくもったなあ」というのが正直な感想。
それぐらい、いろいろ衝突もあったわけです。
まあ引き続き頑張ってやっていきましょう。

 

さて、そんなわけで結婚記念日には、
式を挙げた高輪教会の礼拝へ。

 

その後、どこに行こうか?というのは結構迷ったのですが
天気は雨だし、「近くて、室内で楽しめるところ」が
よいということになりました。
で、しながわ水族館へ。
水族館マニアかよ。

 

ランチは最寄り駅の大森で、「スープカレーダイニング en」へ。
とっても美味でした。満足じゃ。

Img_3865

 

しながわ水族館は、家族連れであふれていました。
トンネル水槽は、一度行ってみたかった。
エイやらウミガメやらが頭上を泳ぎ抜けて大迫力!

 

Img_3870

Img_3868_2
イソギン。カラフルに撮れたので載せてみた

Img_3881
なんかデカい魚

Img_3887
ピラルク

Img_3898
サメ。顔こえー

 

ゴマフ(アザラシ)も見ました。かわいかった〜。
ゴマフって、なんか名字呼びすてみたいでいいですよね。
ゴマフ。

 

そのほか、イルカのショーなども見て満喫。
芸をするイルカ自体もすごいと思うけど、
それよりもどうやって芸を仕込んでいるのか気になる。
「輪をくぐったらエサをあげる」っていうシステムはわかるけど
そもそも「輪をくぐってね」という最初の指示は
どうやって与えるのだろうか。

 

その後、吉祥寺で家に必要な雑貨を
いくつか買った後、西荻窪へ。
ビストロ「サン・ル・スー」で食事をしました。

 

ここがもう、大変に美味しかったんですよ。
前菜の盛り合わせでいきなりノックダウン。
ふわふわのキッシュ、コクのあるスモークサーモン…。
 
 
メインには、ピロシは子羊、私はメバルを注文。
メバルは、パリパリに焦がした皮と
ふんわりジューシーな身とが絶妙にマッチ。
…ああ、語彙の乏しい料理レビューほど
みっともないものはないけど、とにかく美味しかったのだ!

Img_3912_2
メバルのグリエ

 

ちなみに夫には、記念に鼻毛カッターをプレゼントしました。
だってね、出てるんですよ!
この人は常に、鼻毛が!
しかも束になって!!

 
 
  

|

« マレーシアみやげ | トップページ | 最近のおべんとう »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
喜び一杯幸せ一杯の今の気持ちいつまでも

投稿: ようこ | 2009年6月22日 (月) 15時58分

ありがとう〜!

投稿: ayacco | 2009年6月24日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マレーシアみやげ | トップページ | 最近のおべんとう »