« 人生画力対決@ロフトプラスワン | トップページ | ところ変われば in 中国<イヌ鍋編> »

社員旅行DEマレーシア

夫の会社が、社員旅行でマレーシアに行くという。

 

マレーシア。
行ったことないなー。
いいなー。行きたいなー。
…と思った。

 

と同時に、
「出版不況が叫ばれて久しい昨今
なんでまた社員旅行、しかも海外に!?
まさか最後に一花咲かせて散るつもりなんじゃ…」
…とも思った。

 

さておき、会社から旅程表が配られたというので
見せてもらいました。
もともと4日間と短めの旅行ではあるのですが、
日程を見てあたしゃ驚いたね。

 

【2泊4日(機中1泊)】

 

機中泊て!
どこの弾丸ツアーだよ!
しかも4日目は午前7時に成田に着き、
そのままみんなで出勤するらしい。
地獄のツアーだな…ゴクリ。

 

しかも成田集合、成田解散。
社員旅行ってそんなもん?
どこかターミナル駅で待ち合わせたりとかはしないのか?

 

ちなみに旅行会社はH.I.S。
ツアー名の冒頭には【売切御免】とありました。
超格安ツアーってことですね。
いろいろ笑かしてもらいましたが、
やっぱりリゾートホテルに泊まれるだけでも
ちょっとうらやましいのであった。

 
 
 

|

« 人生画力対決@ロフトプラスワン | トップページ | ところ変われば in 中国<イヌ鍋編> »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生画力対決@ロフトプラスワン | トップページ | ところ変われば in 中国<イヌ鍋編> »