« 社員旅行DEマレーシア | トップページ | 最近のごはん »

ところ変われば in 中国<イヌ鍋編>

「中国ではイヌを食べるらしい」
「まあ、なんて野蛮なのかしら!」

 

…という会話は、時折どこかで耳にしたような気がしますが。
この度のアモイ旅行で、真偽のほどが明らかになりました。

 

中国人女子・Yちゃん:

「イヌ、もちろん食べるよ。
 とくに冬はイヌ鍋が最高! あったまるんだよねー♪」

 

やっぱり食べるのか(笑。
Yちゃんによれば、小さいイヌはおいしくなく、
柴犬タイプの、大きめの身が締まったイヌがおいしいらしい。

「ほら、ああいうのがおいしいんだよ!」

と教えてくれました。

 

今回の中国旅行ではカエルを食べましたが、
次回はもしやイヌ鍋にチャレンジしてしまうんだろうか…ドキドキ。

 
 
 

|

« 社員旅行DEマレーシア | トップページ | 最近のごはん »

2009-2010 アモイ・上海」カテゴリの記事

コメント

犬なんかを食べることはなんと残酷だと思う方がいらっしゃると思いますが、
冬に犬肉を食べると寒さに強くなるのは確かなことです。特に虚弱体質の方と関節炎に苦しむ方によく効きます。

補足>犬肉を食べたら、しばらくお茶を飲まないで、そうしないと、便秘になります。

投稿: ようこ | 2009年6月11日 (木) 14時07分

イヌ鍋、どんな味なんだろう〜。
でも、何も言われずにイヌ鍋を出されたら
きっと「おいしい!」って言いながら
食べちゃう気がする。

投稿: ayacco | 2009年6月13日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員旅行DEマレーシア | トップページ | 最近のごはん »