« 最近のおべんとう | トップページ | 豚肉と大根葉の炒めもの »

Nasi Goreng

ピロシがマレーシアに行く前、
「いいなあ、私もマレーシアのスーパーに行きたい!」と思った。
海外に行ったとき、何が楽しいって
現地のスーパーに行くことほど楽しいことはない。

 

そこで私の代わりにスーパーに行ってこい、と
ピロシに指令を出した。
スーパーでナシゴレンの素でも買ってこい、と。

 

そしたら本当にスーパーでいろいろ買ってきてくれたんだけど
ナシゴレンの素だけでも、何種類ものフレーバーがある。
うれしいが多い。
多いので、海外旅行好きの知人に1つあげた。

 

まあとにかく、そんなわけで今、家には
ナシゴレンの素がたくさんあるので、
先日ナシゴレンを作りましたよ。

 

Img_3863

 

おいしい野菜が手に入りましたので、
レタスときゅうりを添えて。
スープはレタスとニンニク入り。
なぜおいしい野菜が手に入ったのかというと
有機野菜の宅配をお試ししてみたからです。
この話はまた次回。
 

Img_3859

 

ナシゴレンに入れる卵を割ったら、双子だった。
なんかうれしい。
ちなみにこの日は結婚記念日の前日で、
「なんか縁起いいわね」と思ったんだけど
その後、フライパンに入れたときに
この卵たちは、黄身がぐちゃっと割れました。
…………。

 
 
 

|

« 最近のおべんとう | トップページ | 豚肉と大根葉の炒めもの »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のおべんとう | トップページ | 豚肉と大根葉の炒めもの »