« 最近のごはん | トップページ | 天すけはこちら »

ある日の会話

私 「あーたさぁ、ここ2年、新しい服1着も買ってなくない…?」

夫 「そう言えばそうやな。だって俺、センスないやろ?」

私 「でもさ、私と付き合う前は自分で服買ってたんでしょ?」

夫 「まあ、そうやな。でも、俺にとって服買いに行くのって1日仕事やねん」

私 「なんで?」

夫 「道に迷うから(キッパリ)」

私 「……………」

夫 「それに、一人で店に入るの怖いし」

私 「えっ、なんで!?」

夫 「ちゃんと買えるかな、って…」

私 「…ここ日本なんですけど」

夫 「あと、俺が入って店の空気的に大丈夫なのか、とか…」

私 「……………」

 
 

まあ、確かに夫はかなり挙動不審で
犯罪者っぽく見えるときもあるのですが(ひどい)、
別に、店に足を踏み入れたとたん
その場の空気が凍りつくようなブサメンではない。
なのに、なんだこの自信のなさ加減。
だいたい、基本、他人と目合わせないしな…。

 
 
 

|

« 最近のごはん | トップページ | 天すけはこちら »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のごはん | トップページ | 天すけはこちら »