« ベトナム料理とロールパン | トップページ | Powershot G10 »

シンガポールとマラッカ

月末、シンガポールに行くことにした。

 

仕事はどちらにしても来週中にけりをつけなければいけないのだし、
それが終わったら少しくらい休暇をとるのもよかろう、と思ったのだ。
何より、航空券がべらぼうに安かった。
直行便の往復で27,000円。

 

ただこの航空券、格安だけあって
フライトスケジュールが購入前にはわからない、
いわゆる「航空会社未定」のチケットだった。
とんでもない時間のフライトになる可能性が高いので
余裕をもって5泊6日のスケジュールで予約した。

 

予感は的中。
なんと、行きは現地着「午前」1時、
帰りは現地発「午前」5時。
ぬう…や、やられた!
5泊6日でも、実質、使えるのは間の4日だけ。
でも、その4日はまるまる遊べるからいいか。

 

ちなみに、30,000円のチケットもあったんだけど
そちらは帰りが現地発、午後11時。
ああ、たったの3,000円であと1日よぶんに遊べたとは!

 

特にお金はないので貧乏旅行の予定だけど
シンガポールはユースホステルが充実しているようで、
どのホステルにしようか目移りしてしまう。
今のところ候補は2つ。
 
Sleepy Sam's
http://www.sleepysams.com
 
Habitat Hostels
http://www.habitat-hostels.com.sg/
 
Habitatのほうが設備が充実していて快適そうだけど
雰囲気的にはSleepy Sam'sもよい。
アラブ街にあるというところも魅力…。
ただ、深夜にアラブ街に到着して、ちゃんと見つけられるかなあ。
ああ、迷う!!
 
 
シンガポールは物価が高いことでも有名で、
ちゃんとしたレストランなどはべらぼうに高いようなので
だいたい全部屋台メシで済ませようかと思う。

 

シンガポールには、実は現地の友達が一人いる。
彼と出会ったのは、3年前のイギリス旅行。
湖水地方の現地半日ツアーで一緒になった。
彼はイギリス系の証券会社に勤めていて、
当時はイギリス本社で研修をしており、
同僚たちと一緒に日帰りで湖水地方に来ていたのだ。

 

ほんの半日、一緒にいただけの人と
数年後にこうしてまた会えるとはなあ。
縁ですね、縁…。

 

ついでに、マレーシアのマラッカにも
足を伸ばそうと計画中。
たったの4日でシンガポールとマラッカとなると、
かなり慌ただしい旅になりそうだけど。
マラッカの方が、町としては気に入りそうな気がする。

 

旅行の計画は、仕事のモチベーションアップに
非常に有用だと思います。
あとちょっと、がんばる!!

 
 
 

|

« ベトナム料理とロールパン | トップページ | Powershot G10 »

2009 シンガポール・マレーシア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム料理とロールパン | トップページ | Powershot G10 »