« 最近のおべんとう | トップページ | トクマルシューゴライブ »

最近のごはん

先日、川津幸子さん著『ビンボーDELI』のレシピで
ピロシがチャーシューを作ったのですが、
これがもうびっくりするくらい旨かった。

Img_1969

100グラム97円のやっすい豚ロース肉とは
思えないくらいジューシー!
あまりの旨さに2人でつまみとして食べ尽くしてしまったので
今週末、もう1回作ってもらおうと思います。
冷やし中華の具にでもしよう。

 

以下もピロシ作。

Img_1973
・小松菜と干しえびの炒めもの
・鯛の蒸したやつ
・アスパラガスのゆでたやつ
・冷や奴
・きのこスープ

忙しさにかまけて、相変わらず
週末は料理を作ってもらっております…。

 

Img_1977

ある日の朝ご飯。
スクランブルエッグとソーセージとラタトゥイユ、
フルーツライブレッド。
ラタトゥイユは私が作った!
超かんたんでおいしくて、栄養満点で
しかも残り物の野菜を使いきれるとは
なんて素晴らしい料理なのでしょう、ラタトゥイユ。
この夏は何回も作ってしまうかも。

ちなみにフルーツライブレッドは
近所のおいしいパン屋さんのもの。
このパンを買いに、ついつい通ってしまう。

 

Img_1979

ラタトゥイユ2日目は、パスタに。
上にのせているのは、Oisixのお試しセットに
入っていたおかひじき。
シャキシャキの食感がよいです!
冷蔵庫から出してさっと洗うだけだし、
かなり使えますな。

 
 
 

|

« 最近のおべんとう | トップページ | トクマルシューゴライブ »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

やあやあ。

すまん、ビンボーDeli、私も持ってるんだが何ページのレシピだろうか。あまりに美味そうなので今度作ってみたいなーと思って。

ビンボーDeliいい本だよねー。もう絶版になってるのが残念。

投稿: ジュン | 2009年7月19日 (日) 16時35分

120ページだそうです!(ピロシ情報)
ビンボーDeliいいよね。
もう絶版なんだ。
編集も料理もマルチでできる川津さんすげー。

投稿: ayacco | 2009年7月19日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のおべんとう | トップページ | トクマルシューゴライブ »