« 瀬戸でサンライズ! | トップページ | 直島2/地中美術館〜中奥でごはん »

直島1/サンライズ瀬戸で高松へ

ご存じの方も多いと思いますが、
瀬戸内海に浮かぶ直島はアートと猫の素敵な島でして
自然、撮影する手にも力が入るわけです。

 

ところが、帰ってきたらメモリカードの不調で
(というかデータコピーの際のエラーで?)
最後に撮った35枚ほどがダメになってしまいました。しょんぼり…。
業者などに頼んでデータを復活することもできるようですが
ここは潔く、諦めようと思います!(お金がもったいないから!)

 

というわけで、マレーシア旅行記も終わってないのに、
カナダ滞在記も終わってないのに、
直島レポートを簡単にお届けしようと思います。
写真多め、猫多めで届ける!
イヤと言われても届けてやる!
 

-----
 

土曜日の夜、東京駅から寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗り込む。
ずっと前から乗ってみたかったので、わくわく…。
予約したのは「ソロ」という個室。

 

Img_2064
 

Img_2069
 
 
写真で見るとわりかしいい雰囲気だけど
実際のところ、かなり狭い。
今度は広々とした「シングルデラックス」に乗ってみたいなあ。
そして、2階席はかなり揺れが激しかった。
あまり寝つけず、ぼんやりした頭で朝を迎える。
 

岡山で「サンライズ出雲」と切り離された後、
瀬戸大橋を渡って四国へ。
 
 
Img_2073
 
 
香川に入ると、思いのほか山が多くて驚いた。
小さい山がボコボコ。
特に、何の脈絡もなく突然ボッコン、と突き出ている
この、形のよい小山が気になった。
 

Img_2075
  
 
高松駅で降りたら、いざフェリーに乗って直島へ。
 
 

Img_2081
 

Img_2084
 
 
 

 



|

« 瀬戸でサンライズ! | トップページ | 直島2/地中美術館〜中奥でごはん »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸でサンライズ! | トップページ | 直島2/地中美術館〜中奥でごはん »