« 直島2/地中美術館〜中奥でごはん | トップページ | 直島4/家プロジェクト〜ベネッセハウス »

直島3/猫もりだくさん〜ウミホタル

本村地区で見かけた猫たち。

 

Img_2122
 

Img_2126_3

Img_2135

Img_2151_2

Img_2157

Img_2165
 

Img_2183


 
さて、お昼ごはんを食べ終わった時点で3時半だったので
この日はあんまり無理せず、残りの行程は翌日に回すことにした。
地中美術館に行き、お昼を食べただけで1日終わってしまっているが
とにかく混んでいて、どこでも待ち時間が長かったのだ。
でもま、いそぐ旅ではないのだし。
 
 

Img_2177
 

Img_2187

 
 
レンタサイクルを返し、バスに乗って宿にチェックイン。
石井商店という民宿に泊まった。
とってもアットホームな雰囲気で、いいところ。
一緒に泊まった人たちも、皆いい人たちだった。
 
 
夜、おやじさんがウミホタルを見せに連れて行ってくれた。
水の中で青く発光するプランクトン……と思っていたら
甲殻類だったのか!
 
 
青い光のかたまりがぼわーっと水の中に浮かんで
時々、その一部がひゅん、とどこかへ飛び出していったりする。
すごく興奮した。よいものを見た。
 
 

Img_2198_2
 
 

 

|

« 直島2/地中美術館〜中奥でごはん | トップページ | 直島4/家プロジェクト〜ベネッセハウス »

01: 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直島2/地中美術館〜中奥でごはん | トップページ | 直島4/家プロジェクト〜ベネッセハウス »