« わたしと中国語 | トップページ | みすず学苑の広告が不思議な件 »

人生訓

ネットを介して知り合った女子・Tさんと
お会いすることになり、一緒にお酒を飲みにいきました。
ネットで知り合った人とリアルに出会う。
どうだ、イマ風だろう!

 

Tさんは年齢も近く、住んでいるところも割と近いのですが
私が今、通っている中国語会話スクールに
Tさんも以前通っていたそうで、これまたびっくり。
さらに、なんと互いの夫が知り合いどうしであることが発覚。
なんたるちや。

 

私は最近、あまり酒を飲んでいなかったものだから
小ジョッキ2杯+カクテル2杯ですっかり酔っぱらってしまい
翌朝になってもまだ少し頭痛がするという体たらく。

 

以下、Tさんに教えていただいた人生訓の一部。

 

・人生に成功したいなら「肉」を食うべし
・油そばにはラー油と酢を入れるべし
・日曜の夜はテレ東を見るべし
・谷底へ向かってする野ションは爽快
・野糞ができない人間は器が小さい

 

いろいろ勉強になりました。

 
 

 
 

|

« わたしと中国語 | トップページ | みすず学苑の広告が不思議な件 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

内容の可否はともかく、
具体的な人生訓っていいよなあww

投稿: 山口智司 | 2009年11月17日 (火) 10時20分

内容もぜひ実生活に生かしてください!

投稿: ayacco | 2009年11月18日 (水) 23時26分

だって、「ソロモン流」を見てると、賢人と呼ばれる人たちの好物って、たいてい肉なんですよ!!
肉をくうべし。

投稿: | 2009年11月19日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしと中国語 | トップページ | みすず学苑の広告が不思議な件 »