« コロンス島・その3 | トップページ | コロンス島・その5 »

コロンス島・その4

1週間目にして、食べものに飽きました。
どこに行っても同じような食べものばかりあるのだ。

 

観光地ならではの現象でしょうが、
どの店もみんな同じ食べものを出しても
仕方がないと思うけどなあ。
こんな状況の中でこそ、
オリジナリティーのあるメニューを出せば
たちまち人気が出るんじゃないでしょうか。
(…って、こんなとこでつぶやいててもしょうがないですな)

 

あと今日、

店員さんがいない
→誰も値段がわからない
→だから買えない

ってことがあって、中国すげーとおもいました。
その辺の商店とかではなく、
紀伊国屋新宿南口店くらいの
超でかい本屋での話である。

 

市場。
お店の人がその場でさばいてくれます。

Th__mg_3970
 
 
宿のねこ。お昼寝中。

Th__mg_4075
 
 
友達の宿のねこ。
今、コロンス島で一番の(?)
べっぴんさん。
 

Th__mg_4155
 
 

 
 

|

« コロンス島・その3 | トップページ | コロンス島・その5 »

2009-2010 アモイ・上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンス島・その3 | トップページ | コロンス島・その5 »