« [コロンス島]亀…? | トップページ | ベトナムサンドイッチ@高田馬場 »

レッツ香港・マカオ

だいぶ先だけど、5月に香港・マカオに行くことになった。
今回は珍しく一人旅でなく、夫と2人です。
 
 
2人ならツアーで行ったほうが割安だよね、と思って
ツアーも探してみたんだけど、
香港・マカオはほとんどが3泊4日以下で、
4泊以上のツアーはあんまりなかった。
5泊以上になると皆無!
そんなにみんな慌ただしい旅をしているのか。
 
 
で、普通に格安航空券をとって、諸税込み1人往復約4万円でした。
夫の実家に帰るときの交通費と大して変わらん。
 

香港には10年以上前に行ったことがあるのだけど、
そのときは母親にくっついて行っただけで
自分で地図をながめたりエリアを開拓したりすることなく、
あんまりよく覚えていないので、
新鮮な気分で楽しめそうな気がしております。

 

それにしても、香港のホテル探しは苦労しますな。
だいたいこんな感じ。

・安宿→いっぱいあるけど汚いし狭い。それを考えると割安感がない。
・中級ホテル→そこそこあるけど、やや狭め。
・高級ホテル→高い。(あたりまえか)

要は、宿の相場が高いんですわね。
 
 
かの有名な重慶マンションにも泊まってみたいけど、
夫はビビリだからなあ…。
無難に普通のホテルに泊まるかもしれんです。

 

割とよさそうなのが、Hotel Benito(华国酒店)。
クチコミを見ると決して広くはないようなんだけど、
便利な場所にあって割と安い。
ダブルで1泊6500円くらい。
ってたけーじゃん…って思ってしまうのは
「アジアなら安いはず」っていう先入観からかしら。

 

マカオのホテルはここが大変すてきなんですが、
アクセスが悪いのでやめとこう。

 

それにしても5月の香港、暑いみたいですね。
果たして生き延びられるのだろうか。
暑さもだけど、Gもたくさんいるよねきっと…。

 

|

« [コロンス島]亀…? | トップページ | ベトナムサンドイッチ@高田馬場 »

2010 香港」カテゴリの記事

コメント

4月来玩(*^ω^*)ノ彡

投稿: 叶 | 2010年1月27日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [コロンス島]亀…? | トップページ | ベトナムサンドイッチ@高田馬場 »