« 香港のホテル決定 | トップページ | 自己責任きわまれり »

美容師はパリジェンヌ

もうずっとずっと長いこと、
もしかしたら生まれてこのかた30年以上、
私はなかなかいい美容師さんに出会えずにいて、
あちこちの美容院を試してはいまいち満足できずにいる
典型的な美容院ジプシーだった。

 

でも去年の秋、今の美容院に通い始めてからは
とっても大好きな美容師さん(Iさん)に出会えて幸せ!
私より少し年上の女性で、すらっとした長身のかわいい人。
日本人なのに金髪が似合っていて、
それもヤンキー風ではなく、パリジェンヌ風の上品な感じなのだ。

 

(余談ですが、美容師さんはやっぱり女性に限るね…。
 美容師さんとかアパレルの店員さんとかが男性だと
 緊張してしまって無理だわ。意外とウブな私)

 

Iさんはとってもかわいくておしゃれなのに、気さくなところもステキ。
愛知県出身らしく、地元で美容師をしていた若い頃には
変なお客さんにも何度か遭遇したそうで、
そのときのエピソードを面白おかしく話してくれる。
青々としたひげ剃り跡が残る、もっさりとしたオジサンが
大まじめに「メークをお願いします」と店に入ってきたこととか。
(Iさんは笑いをこらえながらも真剣にメークしたらしい)

 

そしてIさんも旅行好きなので、
サロンに行くといつも旅行の話で盛り上がってしまう。
忙しくてなかなかお休みが取れないみたいだけど、
今月は10年ぶりにイタリアに行くんだって。
旅行話を聞くのが楽しみだな〜。

  
 
 
 

|

« 香港のホテル決定 | トップページ | 自己責任きわまれり »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

美容師は女性に限りますか。私はもっぱら男性です。
女性でときどきいる、甲高い声のアパレル風なしゃべり方の人が苦手なのです。
お話に幅があっておもしろいか、もしくはまったくしゃべらない人のほうが気が楽ですね。

投稿: ぐぅ | 2010年4月28日 (水) 13時24分

ぐぅさんはもっぱら男性ですか〜。
私も甲高い声のアパレル系の女性は嫌ですねぇ。
女性といっても、やはり相性はありますな。
ただ、男性よりは気持ち的に安心できる確率高し。
(私の場合)

シャンプーの途中で話しかけるの、
あれ、男性・女性に限らずなんとかしてほしいです…。

投稿: ayacco | 2010年4月28日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港のホテル決定 | トップページ | 自己責任きわまれり »