« 上海滞在記・1日め | トップページ | 人生の縮図 »

エロス in 美容院

先日、久しぶりに美容院に行きまして
久しぶりに前髪をつくってもらい、久しぶりにパーマネントをかけた。
要は30過ぎて性懲りもなく、流行りの「ゆるふわ系」を目指してみたのだが。
(『江古田ちゃん』で言うところの「猛禽」みたいな?)
 
 
結論から言いますと、元々の髪質とか顔型とか、
何よりも顔のつくりとか色々な要素に左右されまして、
単なる「若作りおばさん」になった気が。
まあ事実、おばさんが若作りしようとした結果なので
非常に適切な仕上がりと言えますが…。

 

ところで、いつも行く美容院に
この間は初めて見かけるアシスタント男子が入っていた。
ガタイがよく、見た目は体育会系。
声が低めで、美容師にしては寡黙。
「……おれ、不器用なんです」とか言いそうなタイプなのである。
「……」がポイントね。

 

そんで、こういう人にシャンプーされるのって、
ちょっとエロいなと思いました。
寡黙で不器用な男子が、低い声で
「……流し足りないところ、ありませんか?」とか言うんですよ。
エローい!

 

パーマ、シャンプー後のブローも彼が担当してくれたのだが

 

彼「……パーマは久しぶりなんですか?」
私「そうなんですよー」
彼「……似合ってますね」
 

という会話がかわされ、なんかエローいと思った。
(いいんです、分かる人にだけ分かってもらえば)
(というか、この日記の内容自体がおばさんだな)

 
 

|

« 上海滞在記・1日め | トップページ | 人生の縮図 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海滞在記・1日め | トップページ | 人生の縮図 »