« 上海滞在記・ふしぎな縁 | トップページ | 上海滞在記・3日め/西塘に行く (1) »

金時山に登る

箱根の金時山に登ってきました。
今月末、富士山に登るのでその練習です。
 

女子ばかり9名(+ガイドさん2名)のパーティーで
ゆっくり、ゆっくり登山。
ゴツゴツした岩場とか、滑りやすい砂地とか
適度にアドベンチャー感もあり満足。

 

以前、アウトドアショップに靴を買いに行ったとき
店員のお兄さんが
「金時山も結構キツいですよ」と言ってました。
登ってみた感想は…。
「ハイキング」と言われていたらキツいけど
「登山」と思えばこんなものかな、と。
ま、そんなこと言いつつ翌日は思いっきり筋肉痛で、
バスの段差すらひと苦労だったんですけどね!

 

Th_img_5842
絶景!

Th_img_5837
頂上には金太郎さんのまさかりが。(担げます)

Th_img_5833
目の前には富士山。

Th_img_5835
頂上で食べたうどん。こういう普通のうどんが身にしみる。
 
 
この日は爽やかな晴天で、
山の中に入れば意外と涼しくて快適でした。
下山後は箱根湯本駅近くの日帰り温泉でひとっ風呂。
私の好きなぬるめのお湯で極楽でしたわ〜。
 
 
ビールと駅弁をあけつつロマンスカーに乗っていたら、
電車の中から厚木市の花火が見えました。
今年初の花火。
気づけばもうすぐ8月も半ばで、
あっという間に夏が終わってしまいそうだなあ。
 
 
 
 


|

« 上海滞在記・ふしぎな縁 | トップページ | 上海滞在記・3日め/西塘に行く (1) »

02: おでかけ」カテゴリの記事

コメント

富士山頂の赤いきつねも旨いと感じるよ!

投稿: くる | 2010年8月12日 (木) 18時13分

私も富士山を登りたいですが、

体はたぶんもたない。。。( ̄Д ̄;;

ロープウェがあれば、それを利用して、

富士山頂で待っとくね\(;゚∇゚)/

投稿: ようこ | 2010年8月13日 (金) 02時38分

>くるさん
赤いきつねは食べられなかったけど、
山頂のみそ汁がちょー旨かった!

>朱叶大姐
ロープウェーなんてないので、
自力で頑張るのだ!(笑

投稿: ayacco | 2010年9月 5日 (日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海滞在記・ふしぎな縁 | トップページ | 上海滞在記・3日め/西塘に行く (1) »