« 夫観察にっき_0905 | トップページ | 上海滞在記・4日め/上海に戻る »

夏のお飲み物

先日知ったのですが、ヤミーさんという
料理研究家さんが人気なのですね。
テレビに出ていて、ついでにブログも見てみたら
あらまあ、本当に簡単でおいしそうな料理が
多いではあーりませんか。

 

そんなわけで、ヤミーさんのブログに載ってたレシピ
ジンジャーエールを作ってみたぞよ。
レシピにもあるように、ジンジャーシロップだけでなく
生姜のつくだ煮も一緒にできてお・と・く♪
 

Th_img_0155_3


 

少し前には、しそのジュースも作った。
しその葉っぱを煮ると、染め物みたいに
赤い色がすっかり抜けて面白い。
できあがったしそジュースは、
真っ赤な色がなんともきれーい。

 

Th_img_5625



 
 

|

« 夫観察にっき_0905 | トップページ | 上海滞在記・4日め/上海に戻る »

06: 料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫観察にっき_0905 | トップページ | 上海滞在記・4日め/上海に戻る »